徒然なるままに気ままに

ジャニーズ大好き、TVも大好き。ジャニヲタなSEがイロイロ書きます。

ドラマの感想と日曜日

多少ネタバレありです。

ドラマの感想

大恋愛 第5話

号泣回でした。 HDDで中島健人でおまかせ録画をするように登録してあるのですが、土曜日のブランチで大恋愛の振り返りみたいなのしててまだドラマ見てない!!って思ってドラマを朝起きてすぐ見始めたのですが、なぜタオルを準備せずに見始めたのか後悔しました。 前回の最後で絶対泣くってわかってたのに、、 ムロツヨシも松兄もかっこいい居酒屋のシーン。プロポーズで嗚咽出るくらい泣けたけど、お母さんに挨拶してる時の後ろの戸田恵梨香が最高に可愛くてまた泣けました。ちゃんと、間宮真司が本出してくれてよかった。担当の人は木南晴夏でしたね。ヨシヒコ思い出して見たくなりました。 結婚式はあんな規模がいいな、とドラマの本質とは違いますが、憧れました。本当に結婚式に呼びたいって思う友達って意外と少ないなって昨日寝る前に思っていたので、タイムリーでした。 来週からも泣けるんだろうな、と思いながら悲しいだけで終わらないドラマな気がしているので来週も楽しみです。 ムロツヨシといえば、今日は「今日から俺は!」ですね。楽しみです。

ドロ刑 第5話

そういえば、昨日の夜も泣いてました。 幼稚園の孫がおじいちゃんに絵を書いて渡したくらいのクオリティーのカレンダーで号泣しました。 好楽さんもおじいちゃん感がぴったりだったのが余計泣けたんだ。 ケンティー中村倫也も可愛かった。あとエンケンさんは相変わらずかっこいい。 昭和の古き良き刑事ドラマ感があってすごい好きな空気感です。昭和生まれではないですが。

妹はらじらーサタデーを聞いてたみたいで「マリ聡が最高」ってLINEが来ました。ポケモンのうざいスタンプ返したらうざいって返ってきました。おねえちゃんさみしい。

僕とシッポと神楽坂 第2話

相葉ちゃんって優しくて才能もあるけど、金儲けに執着しない役似合う。 犬と子供が関わってるドラマって総じて泣けるよね。これも決め台詞ある予感。 小瀧はうるさいしうざいけどかっこ良い。 なんかほっこりするので見続けようと思います。 あの神社にいる変なおじさんが神様なのかねこ様なのか。気になります。

お勉強

TwitterAPI申請

英語と戦いながら申請しました。 色々変わってから申請がめんどくさい。google翻訳に頼りっぱなしなので英語お勉強しようと思いました。 でも返事が思ったより早く来たので、英語でメール返信して改めて返事待とうと思います。

明日からまた仕事ですね。頑張りましょう。