徒然なるままに気ままに

ジャニーズ大好き、TVも大好き。ジャニヲタなSEがイロイロ書きます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2019年ですね 完全なる寝正月を過ごしているわけですが、どのテレビを見ていても「平成最後の」って聞こえてきて 平成生まれも特に羨ましがられなくなるんだな、と思って悲しくなってきました。まあ、いいんだけど。

例年通り、ジャニーズのカウコン見ながらの年明けだったわけですが 年越し2分前くらいにマリウスがステージから落ちる、という2018年最後に最大の衝撃的映像を見たせいで まともにカウントダウンしてないわ 動機はおさまらないわで大変でした。 セクゾがKeep The Face歌うときにマリちゃんいて、やっと年明けた感ありました。世間より数分遅れですね。 きっとカウコン見ててマリちゃんの衝撃的瞬間を見た人はみんなそうだったでしょう。

しかし、年男の上田くんは耳忘れてるし、ふうちゃんと岸くんとゆっちの3ショットは可愛いし最高。 袴じゃなかったのは寂しいけど、よい。 KAT-TUNのGive Me Loveはかっこよかったし、セクゾもかっこかわいかったし、キンプリのone loveはめちゃめちゃ素敵でしたね。

ちなみに、プレ販売に行けたので母、妹とともに合計7枚のうちわを振りながらカウコンを見ました。 平成最後の年越し、楽しかったです。

キンプリのRIDE ON TIME見たら片足のつまさき突っ込んでたくらいだったのに 両足の膝くらいまではまりました。 岸くん推しで見てたキンプリに予想外の海人推しになりそうです。 今日の逃走中の海人も最高にかわいかったです。 少年漫画のヒーロー感ありましたね。最後、岡崎ちゃんと二人で恐竜誘導してるとことか最高でした。

とりあえず、なぜかちゃんとフラゲしたキンプリの1stコンサートのLIVEを見ます。 あと、来週から毎日ZIP!を録画してせっせと編集しようと思います。容量はやばいけど。


今年の目標に【月に10冊本を読む】っていうのを立てたので読書していきます。 ついでに感想も書きます。

もらい泣き | 冲方丁

所要時間:約2時間

ショートストーリー集みたいな感じで読みやすかったです。 最初の話2連続でめっちゃ泣けて、新幹線の中で泣いてませんよ感出すの大変でした。 悲しいだけの涙じゃなくて、嬉しくてとか、心あたたまる感じの話が多くて読み終わったあとの感じはとてもよかったです。 ちょっと泣きたい時とか、読み返そうかなと思いました。

その時までサヨナラ | 山田悠介

所要時間:約3時間

新幹線乗る前に駅の本屋さんで平積みになって、「感動」「泣ける」って書いてあったから買ってみました。私はどんだけ泣きたいんだ。 面白かったけど、個人的には泣けなかったかな。 現実とファンタジーが混ざってると泣けないのかも。 でも、ちょっとミステリーっぽくて、「もしかして、、?」みたいな感じで考えながら読めたのはよかった。 もしかしたら男性の方が泣ける話なのかも。 とりあえず、フィクションで最終的に改心しても浮気する男は嫌だ。 「あの、リアル鬼ごっこ書いた人の作品とは思えない!」みたいなコメントもあったので逆にリアル鬼ごっこを読みたくなった。 最近でた本かと思ったけど、調べたら結構前の本でびっくり。

まあ、こんな感じで今月はあと8冊くらい読めたらいいなって感じです