徒然なるままに気ままに

ジャニーズ大好き、TVも大好き。ジャニヲタなSEがイロイロ書きます。

週末と街歩きと感想

週末が終わるのが早い

今日の朝は寒いし、月曜日だしで心の底から会社に行きたくなかったです。

土曜日に髪を切りに行って、髪がツヤツヤになりました 髪を伸ばしたいのに、髪がキシキシでどうすればいいのか不明です 年明けくらいにいきなり髪切りたくなる気がします。笑

街歩き

日曜日は代々木八幡、代々木上原に行きました。 年明けに引っ越そうと思っているのですが、こんな機会もないと街を歩こうと思わない程度には引きこもりなので月2くらいで最近街歩きをしています。

代々木上原と代々木八幡はすごいおしゃれ感がすごかった。 サブカル?わかんないけど、いろんな人が個展とか開いてる感じ。 ほぼ行ったことないけど下北沢とかその辺と同じかそれよりレベル高い感じがしました。 私は住めなさそうだけど、たまに行ってみるのは楽しそうです。 カレーを食べました。 スパイシーチキンが美味しくて感動しました。

さらに笹塚まで歩いたんですが、途中に高級住宅街みたいなとこがありました。 いつかあんな家に住みたいなーと思いながら(笑)歩いてました。 都内で住めたら夢みたいな、お城みたいなおうちいっぱいで楽しかったです^^

感想

ミッキーマウスの憂鬱

結構前に買って、途中まで読んで止まっちゃってたんですが昨日ミッキーマウスのお誕生日だなーと思って読み直しました。 フィクションです。 ディズニーランドの裏話とかじゃありませんでした。笑

めちゃめちゃ面白くて2時間くらいで読めました。 少年漫画みたいな感じ。 出てくるキャラクターがみんな個性的ですごい覚えやすかった。 最後もすっきり!!!!わー!よかった!!!!って感じだし、専務ノリいいですね!最高です!って感じ爽やかでした。

フィクションなんだけど、なんだか現実にあるディズニーランドと比べて考えたりしちゃって想像もしやすくて 漫画とか描きやすそうだなーと思いました。絵は描けないですが。

最初、嫌な奴かも、、、と思った人がかっこよくて うわーまじやな奴、、、って思った奴が最後やっつけられて 本当楽しかった。

松岡圭祐さんの他の本も読んでみたいと思いました。 あと、ディズニーランドに行きたくなりました。

今日から俺は

やっと山田孝之が出てきた。メレブとヨシヒコだった。笑 伊藤と京ちゃんの絡みがめちゃめちゃ好き。可愛い。 伊藤健太郎がめちゃめちゃイケメンで好きです。

1月からのシンドラは上田竜也ですね。 めちゃめちゃ嬉しい!!!!!!!!!! お昼休みにtwitter見て喜びで飛び上がりそうでした。

今週はあと3日 頑張ります。